
--------

Tag :


てst

2012-11-09

Tag :

GT監視テスト配信中

ブログはお久しぶりです。
朝早く起きなければいけなくなったのでAIKAは離れ気味です。
コアタイムからちょうど就寝時間になって寝落ちの危険性も高いので
防衛ptにも入らずたまにやったりやらなかったりです。
PTが組めないのでヘイストがもらえず防衛時の敵追跡や索敵もまともにできません。
というのも運営が戦争chの祝福を無くしちゃったからですね。
自分のようにフルタイムで戦争に参加できない人や
ちょっと戦争してみようかなという新規には祝福とかあったほうがいいと思うんだけどなあ
最近は連続で戦争参加して・・・連続で祭壇落ちしてますが
まあ昨日とかけっこう粘ったんでおもしろかったです。

生活時間帯が朝にズレただけで夕方や昼はけっこういるんですけど
(戦争ゲーなんで夕方INできてもつまんないんですけど)
たまたま午後にミルザ攻められてたんでGT監視のテスト配信とかやってみました。
このLivetubeというサイトはニコ生のような配信サイトです。
通称らいつべ。クズ人間の憩いの場です。
もともと自分はここの住人でまあ古参でもないんですが
らいつべ配信者がエイカ配信をしていたので同じ黄色でオープンベータから始めた感じです。

それでコアタイム寝るなら監視カメラ放置とかどうかなとずっと思ってました。
メリットは連合とかスカイプの監視情報に頼らないで一般参加者がGT情報見れるってことですね。
デメリットは敵国の人も見ることができてしまうってことですね。
国家、シャウトを消して映像だけ流すことで国家見られるデメリットはクリアですが・・
あとコアタイム中はらいつべは重くて配信ラグが出ることが予想されます。
配信カメラに頼ると致命的なラグもあったりするので結局戦争中に流すのはどうかなあという気もします。
結局めんどくさくてやりませんがデメリット無視してやるのも面白いとは思います。
ハイドで敵国防衛の映像流したりね。 自国索敵配信も使えるハズです。

らいつべの過去配信動画はしばらく見れますがそのうち(数日後)勝手に消えます。

色石わっほい

2012-06-26

Tag :

パラフォラLv2にサポート真理でスナのデスネルが20秒CTでした。
おいしいです。

ひさびさの更新ですが今日は連合チャで緑フェア潜入を募集しました。
つかまったのは聖おねえさん。
自分は劣化色石ですら1人ではきついのですが強力な助っ人ゲットです。
これで勝つる。



まず黄石から・・
緑はだいたい青石のみ防衛ですね。
どうしても劣化石は割れやすいので1個石集中も手でしょう。
が、他の石を割りやすいのも確かです。
黄石を割って現場で話し合いながら結局赤石へ。
特にソロだと防衛いるときついです。
こちら2人ptでしたが防衛はさけようと赤石へ。
ちょい遅れでもう半分減ってます。
聖さん火力あるなあ。
割ったあとに迎撃のフレイディアです。
強いプリとまともにあたってもしょうがないんで逃げるが勝ちです。
ハイドは逃すと再発見はきついものです。

青石からは・・・ はい撮り忘れです。
味方プリのつかささんがフェアINしたのを目視。
青石防衛がいるのでmosa達が割るタイミングで一緒にアタックすることに。
青石もわれて自分はサバ。
ねえさんはmosa達とマザー割ったらしいです。
流石ですね。

自国ミルザも一回取り返すことができて盛り上がりましたが
おしくも緑祭壇とれずーの
2回目自国ミルザは両方INされ。 しょぼーんでしたがまた緋焔がとってくれるでしょう。
スタンドプレイ的に色石を割りにいきましたが
スパイ()に対する警戒からかなかなか作戦提案をシャウトでできない空気で
募集も連合チャのみになりましたが聖さんがフレチャで緋焔さんには言ってくれたみたいです。

機会あれば潜入またしたいですね。おもしろかったです。

BGMはヒゲドライバー×新社会人で夏祭りです。
おきにいりのヒゲドライバーにニコニコの歌い手さんのコラボっぽいです。
ファミコン音楽ぽいのだけかと思ったヒゲドライバーも歌ありの楽曲がたくさんりました。
スピードやホテルラブという曲が好きで↓ここで無料で聴けます。
http://www.myspace.com/music/player?sid=80991893&ac=now
youtubeに音源がないのでBGMにはちょっと使えないのが残念です。

エルタアカデミー

2012-05-31

Tag :

聖おねいさんが物々交換でブラックストーカーをくれました。
功績武器が+3になってしょんぼりだったので大喜びです。名双弾
きた 75Uきた これで勝つる
ありがとうございました。

さてエルタアカデミー再挑戦です。


第一ステージは参加人数×9匹のMobが相手っぽいです。
第二第三ステージは参加人数に関係ないようなのでどちらかといえば楽勝です。

Lv21-30はウスラ
Lv31-40は下層
Lv41-50は上層
の敵っぽいです。強さはE1ぐらいでしょうか
第一ステージ攻略はサブならサイコロダンジョンの薬でドーピングとか
名誉点で買えるドーピングとかがあります。速度ポーションも有効です。
自分は火プラン完全体流用してました。これけっこう強いです。
釣りでゲットできる鍋もちょうどいいですね。
新規さんはプリいない時用のウィンドダストぐらいでしょうか。
レベルアップサポートでもらえる装備をしてれば特に問題ないです。
戦場のエルタ 戦場ガイドに敗北条件 モンスター撃破に失敗/死亡後30秒以内に復活できなかった場合
とあるので勝手に生き返ると思ってましたがけっこうPTMは死んで抜けていきます。
プリのリザでもしかしたら生き返るかもですが。
死んだらまあおわりぽいので釣り過ぎは禁物です。
第二ステージ攻略は赤ポット使えです。
第三ステージ攻略ですがけっこうここで新規さん?が死にます。
ボス1と副ボス3匹くらい湧きますますが複数タゲとってそのまま逃げずによく死んでます。
1匹ずつ釣って倒しましょう。あぶなかったら逃げる。赤ポット飲む。時間はけっこうあります。
死んだらもったいないです。
クリアすると経験値100%アップの巻物もらえますしレベリングはかなり楽です。

ヲッスでやってますが近接職なので歩きMCが使えるとおもいました。
殲滅はやくなってるかは微妙ですけど。

BGMはヒゲドライバー で ukigumo です。
上のリンクはukigumoをBGMにした2次創作モノですけど。 好きな作品です。

キャップ開放

2012-05-27

Tag :

功績武器を抽出をつかって強化したら6→3になりました。ツキヒです。

なんだかんだでアップデートを楽しんでいます。
エルタアカデミーに行ってみたかったので新規キャラを作ってみました。アナザー
死んでましたね。完全に。

Lv1-75まで8倍の経験値だったのが1倍になり
Lv1-70まで2時間の8倍修練が毎日配布になったのが今回アップデートの一番の不評なところでしょう

でも思うところがあってその修練がインベで重ね置きしておけるかどうか試してみました。
8倍修練
重ねられますね。
この修練を貯めておけばLv71以降も8倍で、
もしかしたら80以降も8倍でレベリングできるかもしれません。
急がば回れ的な考えで85までLvをあげるには新しくキャラを作ったほうがはやいかもしれない・・・
そんな妄想をしています。

念願のエルタアカデミーに行って来ました。
なんか紫の人ばっかなんですけど・・

途中で一人落ちちゃったのが痛いですがけっこうきついです。
低レベル帯はたとえアドバンス装備でも銃職とか弱いんですよね・・
NMが範囲使いなだけあっていい仕事してるようでしたが・・
もうちょっと難易度下げて欲しいですね。

BGMはcapsule で Love or Lies です。

ちゃうねん、きえててん

2012-05-20

Tag :

戦争中なう

つくだ煮をストーキングしてたらたおされました。
昔からよくありましたがハイド中なのに見えるバグかんべんしてください。
