
--------

Tag :


Motion Cancel

2012-05-12

Tag :

したらばスレにビビのSSの話があって見て来たら歩きMCのやり方がわかったので早速ためしてみました。
自分は左手でQWES移動とTAB、スキルいくつか
右手で↑←↓→移動テンキーのスキル、マウス
という分担で操作してます。(マウスはあまり使わない)

いままでやっていたMCはテンキーの1に通常攻撃をセットして
1とQWESの移動キーを交互に連打するやりかたです。
1w1w11w1w1w1w1w1w1w11w1w1w1w1w1w1 こんな感じですね
一方向だけ押し続けると位置ズレが起こって攻撃対象から射程がはずれるので
前後左右で調節したりします。
AUTO自動攻撃はONのままです。
OFFはスキルのMCがしにくくなるので自分はONのままでやります。

ビビは通常攻撃をシフト+スペースキーに設定していました。
これはシフトおしっぱで歩き中にスペースキーで通常攻撃MCするためです。
いままで歩きMCがあるという話は聞いてましたが
テンキーの1はシフトを押していると画面ズームになってしまうので
歩きMCできねーと思ってましたがこれで解決です。
動画ではテンキーに近いPageDownキーをシフトと組み合わせて通常に設定してあります。



MCというには恥ずかしいものですがとりあえず。
比較データ↓(単位 秒)
 通常AUTO放置
27.000
25.467
23.934
22.967
20.766
20.800
平均23.489
 通常MC
19.433
19.667
20.300
21.134
22.566
18.800
23.600
23.767
19.633
21.800
22.966
 平均21.242
 歩きMC
19.000
24.733
21.333
18.866
20.300
 平均20.846

不慣れな歩きMCでいきなりいままでやっていた通常MCのタイムを超えました。
左手小指でシフトを押さえたままQWESでモーションキャンセルするので手がきついです。
対人ではすべるMCのほうが近接職にタゲられにくいのと
通常メインの歩きMCは廃強化してないと効果が低いので歩きは使わないかもですね
IDとかでは位置ズレしにくくていいかもしれないと思いました。

動画BGMはAvengers in Sci-FiでCydonia Twinです。

コメントの投稿

非公開コメント

