スポンサーサイト

--------

Tag :


新功績

2011-11-19

Tag :

これ↓は旧功績 (75功績)
月火
偽物語も1月にアニメ化ということで
阿良々木月火としてはフェニックス一択です
というわけで昨日からふぇにっくすに所属、コアタイムに参戦してみました。
ていうか緑所属できなくなって緑→赤のボーナスがつかない、かーつかねー

よくも悪くも元赤民の勢力が強いフェニックス、
その方針や作戦にまずは慣れるのが先決でしょうか
なんか猫井がいるという話だったのに昨日はいませんでした
メイン戦争民のシャウトは多目でいい感じでしたね
ゲート情報シャウトがちょっと少なめでしたが
まあ赤チャがいないのでどの国も本気戦争はまだでしょうけど

昨日は祭壇守れましたがまあぎりっぎりでしたね。
攻め参加をしてないのでぜんぜんわかりませんが
規模はオーディーン3SQ フェニックス2SQ ケルベロス5SQですか
サブが緑にいますが(緑から赤に移動できるのが決まってとりあえず緑に登録した)
緑は攻め3SQ、守り2SQとかでしたね。一方的すぎて参加者も減少気味で
赤を攻めてたのも昨日は3SQ弱だったんじゃないでしょうか。ゲート見てないんでわからんけど

まあ本番は今度の日曜に国家チャットができてからなんで
今の人数ではまた赤が圧倒的にやられることになるでしょう。
昨日士気の上がった封鎖戦でもゆゆうのダブルスコアだったようなので
大勢は変わってません依然緑一強です。
自分みたいなフリーの戦争民は数が少ない赤にけっこう流れるかもですが
レギオン所属民はなかなか移動しにくいでしょうね。

では新しく追加された55,65功績について。
プリ55功績
55功績(武器以外)のプリです。
グラは緑に光る56装備ですね。
55功績のセット効果は3つでつくので武器は56N強化などでよさそうです。
このプリは胴体は56N+8で功績の外見にチェインジングしてます。
Bクラス装備で新規さんには強化がやっかいなので
手足頭を強化せずに装備して胴体、武器の56Nを強化が一番無理のない形かとおもいます。

たまたまかもですがうめぼしでバイザンしたら全部(3箇所)にクリ抵抗6がつきました
55功績

次に65功績のNMです
そこ右

65功績は緑に光る64装備になります。
65功績は5箇所装備のセット効果がキモなので使うなら5箇所全部揃えることになります。
上はBFでオール+3の安全圏強化の数値です。
武器だけを過去遺産+7にするとこうなります↓
過去遺産NM
この過去遺産+7と65功績+3で希少ベンザを攻撃してみて比較しましたが
だいたい同じダメージを叩きだせます。
対モンスター12%のおかげです 狩り装備ですね。
対人では強化しても見劣りするでしょう。
75功績までのつなぎにするか72Nにのりかえるかはまだ検証してないので微妙です。
72Nのメリットは+8にしやすいこと、マケで速度+2品を安く買えることですが
まあとにかく新規さんの低課金での装備目標は75功績になるかとおもいます。
めっちゃ時間かかりますけどね・・
65功績はデフォでクリ抵4がついてるせいかうめぼししてもしょぼOPでした
65功績
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

