スポンサーサイト

--------

Tag :


同盟国で防衛

2011-07-07

Tag :

07-05の青はパラフォラ、ヤハド、ステラの良聖物がミルザにあって狙われるのが必至なので防衛に来てました。
動画で青ケイヒルを割りに来てたのは紫スナのトップ3の一人トリプルマックです。
単騎でケイヒルなどのデビルを割りにくる元祖的存在です。



1回目場所はだいたい特定できたものの青NMのFeliasさんに先を越されます。
元黄色DGのFiellaさんと名前が似てるのはなぜですかと本人に聞けないけど気になってます。
2回目 自信ないけどなんとかSK暴けました。気になるのは37秒のエフェクトです。
これはスナのスキルなのかそれともNMのなのか わかる方さあしよろ。
3回目 これも暴けましたけどキルまでもっていけてません。

DGはSK暴きはできるけどキルとるのが難しかったりします。
そんなことないか。普通のスナ相手ならだいたいヒュドラで捕まえられるんですけどね・・
強いスナはSK暴けてもハイドで逃げられますが
ハイドを封じれば逃げられる確率はぐっと下がります。
ハイドを封じるにはスタン、睡眠、沈黙が有効です。
スタンはNMのダークネスフォールですがこれはキャストが長すぎてネタです。
NMの睡眠は眠った状態でSKが暴けるのでそのあと料理しやすいです。
3回目のときFeliasさんがスリーピングヘル撃ってますが自分が先にSK暴いてなければキルまでもっていけたかもしれません。
でもデビルとかだとセコムや石にすぐ睡眠が解除されるかもですね・・
沈黙はクルセのディバイン、スナのバーストです。このスキルでSKを暴くとしばらくハイドできません。
対SK職として有効なのはNN、クルセですかね
黄色のとみやんに苦汁を飲まされたトップスナも多いと思われます。

BGMはBoomBoomSatelliteでFiendsです。

ここからが本題ですが同盟国で防衛しているとデビルが攻撃されているログ、
マザーや守護石が攻撃されているログが聞こえません。同盟国の赤チャも聞けません。
これは防衛するのにすごく不利です。
なのでそれらの情報をシャウトで復唱してもらえると助かったりします。
シャウト情報が多ければ戦争がわかりやすいし楽しいと思うんですよね。
そして新規や、連合チャやスカイプのVCが聞けない一般参加者にとってとっつきやすい戦争であればいいなと思います。

この日のコアタイムは開幕黄色の守護石でなくて青のフェアバンドにいました。
開幕青の守護石を割りに来る可能性がとても高かったからです。
開幕前、フェアバンド索敵して紫スナ ヌータとマックの潜伏を発見できました。
こういうのはスタンドプレー的に勝手にやってることですが
同じように青のフェアバンドを見回っている黄色DGとかいたりしてちょっと嬉しかったです。


<追記>
吐血子さんにコメもらって考えてみたけどヲッスもけっこう対SK能力もってますね。
バトルシャウトにフィアー。SK暴けてスタン、恐怖状態なのでほぼ仕留められます。
暴くだけならほかにもインパクトグラウンド、ボルカニックなど範囲を多数もっているのがヲッスです。
スナDGは1個しか対SK範囲スキルないですからね。
ただヲッスがSKに弱いのは先手を取られやすいことです。
SKはポンガをつらぬくディフェクトありますからね。
DGのカウンターSKの利点はハイド(攻撃されない)でSKを探せる事です。
ペアや乱戦ならかなりヲッスはSKにとって脅威なのではないでしょうか。

あとうまいとか言ってもらうのはうれしいですけど動画とかうまくいったとこしか載せませんから。
さっくり殺される雑魚DGなんでお手柔らかにお願いします。
スポンサーサイト

totikoさんのコメント

まじでSK暴きうめーなこれ
音って今まできいてもよくわからんかったけど
なんかハマル所あるなこれ
練習しよう

というか
まっくんと
せるこ氏レスキルしまくってたとき
こんな熱い攻防があったんか・・・・ 胸熱

黒いの?さんのコメント

37秒の黒い奴ならマジの75だよね
あれ範囲指定だから暴くのに使ってんだと思うけど

黒いのさんのコメント

37秒の黒い奴ならマジの75だよね
あれ範囲指定だから暴くのに使ってんだと思うけど

ツキヒさんのコメント

NMスキルでしたか。
そうそうSK中に見えるエフェクトとかないですよね。
ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

