
--------

Tag :


WoT

2013-05-25

Tag :

夜9時は眠いのでめっきりエイカにINしなくなりましたツキヒです。
まあ戦車乗ってるんですけどね戦車。
15対15のEGBかBFを延々とやるようなゲームですけど、面白いです。
運営が「札束で殴りあうゲームにはしない」という方針なのも好印象です。

TERAはよく見ていた配信者がやめてしまって全然INしなくなりました。
エイカは5国に戻るそうで、ちょっと活気がもどりそうな気もします。
これだけ自由度の高い?戦争ごっこができるゲームもそうないので頑張ってほしいところです。

エイカにおもしろブログ全一のなんすかさんも帰ってきたようでブログ更新楽しみにしています。




~ここからWoTの話

プレイしているのはSEA鯖です。
まだ1000戦ぐらいのnooooooooobですが自走砲を気に入ってよく使ってます。
アメリカツリーが強くて初心者におすすめということで自走もアメリカのT57です。
自走の中でもTier2や一部Tier3の自走は特殊です。というのは射程が短いのです。
なので高Tier自走の位置取りとは違って味方の後ろについて行って後方から援護射撃をする感じになります。

よく低Tier帯で開幕敵陣まで特攻して敵自走を発見して射撃要請だす人がいますが
届かないんですよねー
自走の200m前に敵を発見してくれる人がいるのが理想ですけど
ランダム戦といって野良PTですしなかなかうまい連携はとれません。
動画もけしてほめられた陣形ではないです。
ゲーム序盤は後方からマップ中央あたりへの射撃、
敵の数が少なくなったら押し上げて敵陣を射程に収める感じになります。

対自走ですがこまめに動くことで狙いが定まりにくくなかなか撃てなくなります。
敵自走の位置を想像して物陰に隠れるのも有効です。
敵をレーダーに映して自分は隠れ、味方自走を有効に使うのも効果的です。
自走はTD(駆逐)と同じく接近戦に弱く、横や後ろにつけると撃てません。

低Tier帯ならBisonが射程600mぐらいで一番長く、脅威です。
自走マークは■になります。
射程は揚力と張力とというサイトにあります。

動画BGMは UnderworldでWhy,Why,Whyです。
