
--------

Tag :


国家移動

2012-01-06

Tag :

自分はあまりレギへの帰属意識とか
レギ同士の対立とか
そういうのはどうでもよくて
まあなんか おもしろい戦争できればいいかなぐらいなんですが

よく緑に所属した元青黄紺が勝ち馬とか言われるんですが
自分から見ると元紫、元赤が固まって現紫、赤に所属した人達も
やってることはそんなかわんないです。人数が違っただけ。

大人数でひき殺しとかはつまんないんで所属するなら弱い、少ないところと
赤を選びました。もちろんツキヒフェニックスは大きいですが。
紫を選ばなかったのは紫が強いからです。
赤を選ぶ時に一番迷ったのは赤のハイド部隊と戦えなくなることでした。
(いや別に自分は雑魚なんで対等には戦えないですけどね。)

そして赤に所属してみると知らない人ばかりだし
緋焔さんやトップクルセさんやハイドのみなさんは有名だから知ってるけど
知ってるだけでどんな性格の人とかはほとんど知りません。
戦争に出てみると最初は緑民にはやっぱり引き金を引きづらかったです。
戦争や強襲とかに出てるだけではなかなかどんな人かわかりません。
今でも赤の人たちはあまりわからないままです。

さてフェニックスに来てから戦争の指揮やシャウトの多さに感心していましたが
最近は状況が変わってきたような気がします。
シャウトの減少です。
戦争中のマーシャルレギバフの配布が功を奏したのでしょうか。
連合チャだけで情報が行き来してるのでしょうか。
自分の思う戦争の面白さはシャウト量に比例します。
連合スカイプに入ってない人、コアタイムの一部だけ参加する人、
なるべく多くの人が情報を共有して(個々が考えて)
動けるのが理想です。
スパイ対策でシャウト情報を控えるという意見があります。
スパイが本当にいるかは疑問です。いたとしても無視してシャウト情報を上げるべきだと自分は考えます。

シャウトのない国 VC、連合チャ、SQチャのみで閉じた世界をつくっていると
それ以外の戦争参加者を阻害して国はますますしぼんでいきます。
つまらないからです。
黄色の末期もそんな感じでした。
新しく赤にきた人が今たくさんいます。
以前の活気あるシャウトのあるフェニックスにもどるように期待します。
