スポンサーサイト

--------

Tag :

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭壇放棄について

2011-09-02

Tag :

また六課をぬけてフリーになりました。六課のみなさんお世話になりました。
最近の祭壇放棄ですが
自分は祭壇守るのが楽しい派なので残念に思っています。
春頃のイヤラシ姉さん政権も連日祭壇が落ちて祭壇放棄の方針になりました。
そのときにしたらばに自分が書いたレスがこれです。
【黄】トロイアスレ part7【黄】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/4683/1300728434/821

821 名前:名無しエルタ[sage] 投稿日:2011/04/27(水) 19:08:55 ID:qn0tJVx20
おれは祭壇守るのが楽しい派だけど
祭壇放棄でミルザ防衛っていう作戦は祭壇落ちてデビル強化できない→ミルザ落ちやすい
ってなるからちょっと矛盾してると思う。
紫と同盟組んだときに防衛は各自国で援軍なし攻めは協力するかもって話だったけど
そのあと紫も黄色も祭壇何度か落ちたんだし祭壇防衛に援軍送ったりするように方針変えればいいと思う
青紺はそんなのかまわず2国で攻めてくるわけだから。
同盟国への援軍っていうのも戦争の楽しみだし

防衛放棄で聖物集めまくって成功したのが紺と赤。
これはどちらもぼっちの時の作戦だった。
攻め重視のスタイルなら同盟はないほうがいい。
あとコアタイムに聖が少ない状態でスタートするほうがいい。
劣化スタートは取れる聖も少なくなるしコアタイムに「お楽しみ」がなければ人も集まらない。

だいたいこの時と自分の意見は変わりません。
したらばには今回はまだ書いてません。

現政権代表の一人Elisee(Reca)さんのブログにおもしろい記事があります。
Eliseeさんのブログは面白いので昔から読んでました。
読めばわかりますがすごく頭のいい人です。
ただゲームに対する不満や愚痴が的確すぎてちょっと鬱になりますが。
現政権前のEliseeさんの考えの記事
これがベースになっているようです
現政権でのEliseeさんの記事8月29日
追加記事(後半)8月31日

31日の記事で祭壇防衛復活かとおもいましたがすぐに放棄してしまいました。
国王のシャウトでもありましたが現政権は祭壇防衛が不可能だとあきらめてしまったようです。
”祭壇放棄”と言う前に何度も祭壇は落ちましたが決して守れないほどでもないと思ってました。
サバ指示の遅さ、09に上げずに祭壇待機指示などがまずかったように思います。
09でどれだけ削れるかが祭壇防衛の成否を分けるので09素通しでは簡単に落ちてしまいます。
Eliseeは黄色屈指の指揮者です。
Eliseeなら本気で守れば守れる気はするんですが。

9月2日は守れたようです。まあ祭壇攻めもそんなにはげしくなかったですけど。

祭壇放棄はAdolf政権の時にもありました。
4国攻めされてたときですが
祭壇防衛は狩り豚がやればいいとかで連合はケイヒルの聖を優先して祭壇放棄しました。
それは違うだろとその頃も自分は祭壇防衛してました。
まあLv低くてなんの役にも立たないんですけどね。
でも結局一番盛り上がったのは4国相手に聖物も祭壇も守れたときでした。
どうしても聖物より祭壇を落とされたときのほうが士気は落ちます。
祭壇放棄をすると戦争参加者も二分されてしまいます。

祭壇防衛したい派も連合を悪者呼ばわりしたり攻城したりするような状況でないのはわかっているでしょう
過疎でそんな数はいないのですから。
できることならこのまま祭壇防衛もがんばってほしいものです。

吐血子指揮で自分が一番よかったと思ったのは
はやて政権の時はやて留守でコアタイムに連合少数ラキアに残してみんなで塔を取りに行った時です。
あのときの参加人数はけっこう多かったし
ああいった目標がみんなにはっきりしてるような戦争は楽しいものです。
あとばおばおを核としたハイド部隊がもしかしたらできそうなのは期待ですね。

今回はやて政権でもイカイベントはクソイベントだと言って特に力を入れませんでしたけど
戦争中にみんなでクエうけてあそこのマザー割りに行こうとか
イベントに乗っかるようなこともしたほうがよかったんじゃないかと思います。

今はもう祭壇イベントないですけど奪還連続失敗中なので
がんばって人集めてクリアするとかそういうのがあればいいとおもいますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。