
--------

Tag :


カレナ強襲

2011-05-28

Tag :

05-21の昼のカレナ強襲戦です。
これが各国の集合場所です。黄色はモルのところになります。
青紺、黄紫が同盟だった頃なのでこの配置ですが同盟が変わってもこのままです。
カレナ

この時は9軍までいきましたがそのうちの1軍~4軍を適当に編集しました。

村東北の位置保存から少しおりたところでスタートです。
画面中央下 赤いファレルのセリフが出て3秒後くらいにMobが降ってきます。
Mob降下でその付近にいればダッジやプロテ関係なしにスタンをくらいます。
FAをとっていれば経験、金貨が入る説からクルセはミラージュいれたりNMはメテオ、ライストを落としたりします。
調子に乗ってタゲとりすぎると即死しますけどね。
1軍~3軍の敵は雑魚系です。デバフも各種入ります。
敵を倒すと箱をドロップしますが箱専の人がいて取るのはきびしいです。
もう自分はあきらめました。いいアップデートを望みます。
問題は4軍です。人の少ない時間帯はここからが鬼門になります。敵が鬼強くなります。
ここは自分みたいな雑魚はいったん引くべきです。タゲとったら死ぬからです。
そして強いクルセなんかがタゲとって固定している敵をみんなでぼこります。
他にDGいなければ自分のレクイエムでも積極的にかけます。1ですけど・・・
あと4軍では攻撃反射に気をつけます2:10あたりのネメシスにかかってるバフがそうです。
ヲッスのパッシブスキルのこれと同じマークです。
バフ
4軍がクリアできればプロブ先に倒すとかはあるけど8軍まで問題ないです。
9軍はハメスの吸収バフのときに攻撃して回復させないように注意。10軍は見たことないです。

カレナはDGのレクイエムが生きる場所です。IDのボス戦、デビルや守護石割りなんかに使えますが
1でも自分が取ってるのは対クルセのプロテ用です。
プロテキラーなのはNMやプリのディスペルですが豊富なデバフを持つDGもそこそこです。
なかでもレクイエムは最も出が早いスキルなのでプロテ削りに重宝します。

BGMはzectbachのZETAです。BEATMANIAで使われた曲みたいですね。
