
--------

Tag :


箱イベント

2010-12-10

Tag :

箱イベントがまた始まりました。
この3日での収穫です。左から1万、10万、100万、欲望、青年プランの箱です。
箱イベ1
2週間も続くので50mくらいは貯まるかもしれません。

無課金を続けてきたので(今はファシオン抽出とか買ってます)
プランの服がとてもうれしいです。これはセーラー服
セーラー服
これは伝説の格闘服です
格闘服
箱の収入は嬉しいんですが
箱を漁る人と漁らない人の資産の格差ができる点。
戦争に出ずに箱を漁ればおいしいので戦争に出ない人が増える点。
→戦争に出てくれる人にイベントの恩恵がない。(黄色はけっこう参加多いですけど。ありがとう)
など問題のあるイベントではあります。
あとアニバーサリー課金アクセ。
ものすごく悩んで結局買いました。だって業火出ないんだもの。
業火アクセに負けず劣らずのなかなかの性能の課金アクセです。
業火をすでに揃えた人は買わないでしょうがかなりの人が購入するでしょう。
でも当然買わない人はいます。
すると買った人(キャラ)と買わない人の強さに差がつきます。
今回の課金アクセは無課金の人を萎えさせる要因を持っているのです。
逆にすでに苦労して業火を手に入れた人も萎えさせるかもしれません。
・・・MMOの運営って難しいんですね。

