
--------

Tag :


クソゲーといえば

2010-12-26

Tag :

今回はレオポの塔占拠戦です。
黄色は今赤と同盟を組んでいますがこのあいだ祭壇時間に塔が開放されました。(21:00~23:00)
赤はほとんど塔占領にいきました。黄色で赤と黄色の防衛です。
赤はゴベイとサルを占拠しましたが結局戦争中に赤はカカンを落とせませんでした。
結局黄色は赤祭壇守れなかったんですけどね。ごめんなさい。
(スカイプが接続障害で同盟の連携がうまくいかなかった)
戦争後に黄色も加わって塔戦に突入したんですが全然終わらない。
で結局いままでの塔占領戦最長の9時間で赤が全部占拠したっぽいです。
自分途中で抜けましたけど3時すぎまでは参加してました。
最後まで戦った方本当にお疲れ様です。

祭壇戦も毎日2時間やってれば飽きるのに9時間て・・・
何故こんなに長く続くのか。それはハイド職が塔にタッチすれば簡単に占拠を邪魔できるからです。
↓は別の日ですが自分が塔タッチする動画です。


うまくタッチするコツはSIFT+Tabでしたっけ「近いオブジェクトを選択する」を使うことです。
自分はUI設定で別のキーの「Z」に設定してあります。
これを押して塔をタゲれば通常攻撃キー(自分は1)でタッチできます。
聖物を拾ったり箱を開けたりゲート移動時ゲートをタゲったり祭壇でマザーをタゲったり
様々な場面で使えます。
DGはハイドする前にダッジをいれておけばセンスや範囲を1回無効化できるのでより安全にタッチできます。
あとは安全な待機場所を数箇所覚えておくこと。
タッチがかぶらないようにうまく連携をとること。
村に死に戻ったハイドさんにヘイストをあげるプリさんがいれば
移動効率あがってタッチもうまくいきます。リティクスちゃんまじ天使。
一度タッチすると3分間その人はタッチできなくなります。
塔を占拠してるほうはタッチされるとすぐタッチしかえすので1人のじゃまで1分ぐらいの時間しか稼げません。
なので4人でギリ。(まずムリ)6人以上でなんとか安定でしょうか。
赤が占拠中のカカンを邪魔した青のハイド部隊は10人いたそうです。

この動画の後塔占拠できて森で移動速度玉を買いました。
袋を5個買って・・・
森いそく玉1
前に1個買ったのでこれで6個中3が2個ですね・・・














おまけ
森いそく玉2
自分はギャンブルで身を滅ぼすタイプです(´・ω・`)
